紅茶 入れ方

紅茶の入れ方紹介。 紅茶のおいしい入れ方から、紅茶の種類やスイーツまで



ジンジャーミルクティーの入れ方

2010.06.20 (Sun)

ジンジャーミルクティーの入れ方 動画をYouTubeで発見!

このジンジャーミルクティーの入れ方はまさにプロの仕業です




ジンジャーミルクティーっていうよりもチャイっていう名前の方が一般的かな?
あのピリッとくる感触と風味がたまんないですよね。




紅茶の入れ方はいろいろありますが、やっぱりプロの入れ方を参考にしたいもんです。


そうそう ジンジャーミルクティーといえば
私、朝食に シナモントーストに生クリームをたっぷりつけて
チャイを一緒にいただくのが 大好きです♪

アイスロイヤルアイスティーの入れ方

2010.05.30 (Sun)

絶品 アイスロイヤルアイスティーの入れ方

これから夏に向けて最高ですね~♪





なるほど ティーカップでふたをして 紅茶の葉っぱを蒸らすのがポイントですね
アイスロイヤルアイスティーってなんだか 優雅な気持ちにさせてくれます


なんてったって アイスロイヤルアイスティーですから!





搾り出しても 渋くないのが アムシュの特徴だって
アムシュとは_?>



父の日のプレゼントに特別な紅茶ってのもいいですね~=^^







おいしい紅茶の入れ方動画

2010.05.29 (Sat)

おいしい紅茶の入れ方動画を Youtubeで見つけました。


ためしてガッテン流だそうです


え・・・
これだけじゃあ まったく意味がわからないんですけど。。。w


と思ったらコメント欄にこんなことが書いてありました




おいしい紅茶の入れ方、ためしてガッテン流です。紅茶のうま味を最大限に引き出すおいしい紅茶の入れ方は、丸型ポットを使用して、95℃のお湯で入れること。茶葉がジャンピングして、うま味成分5倍増!
動画の説明:熱湯を注いで茶葉がジャンピングする様子。
詳しいレシピやティーバッグでのおいしい入れ方はこちら。
http://marron-dietrecipe.com/desert/dessert_tea.html




なるほど、これで おいしい紅茶の入れ方がちょっとわかった気がします。




紅茶のブランド

2010.05.28 (Fri)

紅茶のブランドって興味ありません?


やっぱ紅茶はブランドものが 味が安定してていい気がします。
値段よりも 中身で勝負よ!


紅茶のブランドがまとめてあるサイトを見つけたのでどうぞ^^
http://www.sun-inet.or.jp/~o-tomoko/brand.html


いろいろあるもんですね~



うちの近くに紅茶の専門店でもあればいいんだけど
なかなかないのよね~


みんなどこで買ってるのかな?
私は ちょっと遠くにある ショッピングモールか ネット通販で買うことがほとんどですね。


10P07apr10【英国ブランド紅茶】 AHMAD アーマッド  イングリッシュブレックファースト
この紅茶は私好みの香りでした
まさに朝の朝食にぴったりの 味と香りです。

一日優雅な気分ですごせますよ^^



おいしい紅茶ブランド見つけたら報告しますね♪

紅茶の効能

2010.05.27 (Thu)

紅茶の効能にはどんなものがあるんでしょうか?


紅茶っていうとカフェインやポリフェノールってイメージが強いですよね。
なんか目がぱっちりさえてきそうな感じがします。


国産紅茶に興味をもたれた方へ無農薬国産紅茶のお試しセット(7種類)¥1000


で、調べてみたら

アミノ酸、カフェイン、ビタミンA・B・P、タンニン


あたりを多く含んでいるそうです。



で、肝心の 紅茶の効能は?
というと、


1、活性酸素の除去
2、ダイエット効果
3、ストレス解消
4、アロマテラピー


こんな効果が期待できるようですね。
それとこれも忘れちゃいけない 紅茶の香り
これは 脳からアルファ波が放出され 精神をリラックスさせる効果があるそうです。

これも紅茶の効能のひとつですね。


 | HOME |  »

ティータイム


究極の紅茶をいれるために・・・


紅茶の味を最高に引き立てる。 半熟とろ~りチーズケーキ♪  優雅な午後のティータイム

月別アーカイブ

お気に入りに追加

Add to Google

QRコード

QR

SEO

  • seo
